2008年03月14日

3月14日の記事

ゆうべ、知り合いからこんなメールが、届きました・・・





>お願いします〓
>いろんな友達や先輩、後輩、知り合いに回してあげて下さい!!犬貰える人連絡下さい〓〓
>知り合いのペットショップが潰れるらしく、貰い手がなかったら保健所行きになるそうです〓飼える人居たら飼ってあげてください(>_<)
>急ですが15日までらしいので超至急です〓〓
>ちなみに血統書つきで、無料です〓
>ヨ-クシャテリア
>♂1匹 ♀1匹
>コーギ ♀2
>コッカ ♂1 ♀2
>シュナウザ ♂1 ♀1
>ケアン ♀1
>スピッツ ♀1
>ワイマラナ ♀2
>柴犬 ♂1 ♀3
>シェルティー ♂3 ♀1
>パピヨン ♂2 ♀2
>チョコラブ ♀1
>ダックスフンド
>♂4 ♀8
>出来れば早急に回してください。
>保健所行きに
>なってしまうので、協力宜しくお願いします。
>連絡先0×062×332×4
>×垣 和幸。
>メールが回って来た人に直接でもかまいません。
>大切な命を守ってあげたいので協力してください。お願いします〓
>・*:・゜'・*:・゜・*





ぼくは、ワンちゃんもニャンちゃんも好きなので、全部引き取るつもりだったのですが・・・





あまりにも、メールの内容に信憑性がないので・・・しばらく、とぅるばってたら・・・



どーやら「チェーンメール」らしいと連絡が・・・




マジで、人騒がせど!




今日のティーパラのばばんのコーナー行きやさ(怒り)(笑)



Posted by 中部の比嘉、 at 06:57│Comments(13)
◆この記事へのコメント
ウッシ〜にも、来てるはずな〜
Posted by 比嘉 at 2008年03月14日 07:00
久しぶりっす

自分はこの手のやつは一件もなしです

動物の名前の次に僕も貰って下さいふーじぃだったらウケたのに・・・
Posted by 真っ直ぐマッスル。 at 2008年03月14日 07:05
マッスル★


そーそー!こんな感じ〜だな(笑)

>柴犬 ♂1 ♀3
>シェルティー ♂3 ♀1
>パピヨン ♂2 ♀2
>中部の比嘉♂1 
>保健所行きに
>なってしまうので、協力宜しくお願いします。
Posted by 比嘉 at 2008年03月14日 07:43
この番号があなたの番号だったらどうですか。
あなたの文章は世界中に発信されてます。一部伏せるなど配慮するべきでしょう。
Posted by 通りすがり at 2008年03月14日 11:12
通りすがり★


伏せ字にするほど対した内容はアップしたつもりはないが・・・
暇なら〜その番号へ問い合わせしてみたらいいさね
(笑)
Posted by 比嘉 at 2008年03月14日 11:30
おひさ♪

それ、ウチのケータイにも来てたよ。(友達からね)

あっちこっちのブログにものってた。


あとから「チェーンメールでした」ってきたけどさ☆
Posted by mintsmints at 2008年03月14日 12:14
みんつ★


職場の先輩も 一生懸命に 里親探してましたよ。

まじに 欲しがっている人もいるわけよ
動物は 物じゃないっつうの!
あげます!もらいます!
って 簡単にあびらんけーだよな
このチェーンメールは・・・
ペットにたずさわる人達宛ての挑戦状どー(怒)
Posted by 比嘉 at 2008年03月14日 14:13
私は来てませんが、気を付けます。ありがとうございます m(_ _)m
Posted by 元祖れもんてぃ at 2008年03月14日 14:44
チェンメを作った人とは違う人の携帯番号かもしれませんよ。
その番号の人に悪意を持った人が、チェンメを作成した可能性だってあります。

だから、番号は伏せるべきです。
罪のない人の番号だという可能性もあるわけですから
Posted by Nao at 2008年03月14日 15:06
元れも★


チェーンメールも、手を変え品を変え・・・・
困ったもんだミン(涙)



ナオ★


了解(`▽´ゞ
火の無い所に煙りは立たないからなぁ〜
罪の無い人達の番号なら、やっけー、やんやー!
んじゃ伏せとくさ・・・
Posted by 比嘉 at 2008年03月14日 16:57
mixi上でもありますし……たまにPCメール(フリーメアド)の方に、似たようなものは届きますよ。昔はExcelにリストが張られていて、それが実はウィルスだったというのもありましたからね。私は感染しませんでしたけどね。
ある意味、「色々な種類があって、みているだけでも楽しいなあ」と感心してしまう事もあります。

あくまでも「チェーンメール確定」の内容に対してはそう思ってます。
Posted by BusQuizBusQuiz at 2008年03月14日 23:35
比嘉っさ~ん!!

あっそぼ~うヽ(^。^)ノ

お引越ししました\(^o^)/
Posted by エージーイーエヌ☆え at 2008年03月15日 22:39
バス★

んー難しい単語は並べんでさ(汗)
だからよ!最初に飛ばす奴は、もっと笑えるチェーンメールを送信してほしいよや☆


えーじ★


まーに引っ越ししたば?
とりあえず・・・何して遊ぶかぁ〜?(笑)
Posted by 比嘉 at 2008年03月17日 18:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
プロフィール
中部の比嘉、
今日もアロハで、こにゃにゃちわ。。。